ひとつの歴史が変わった日

2018.01.17が忘れられない一日になるとは、この日の午前中までは思っても居なかった。

 

普通に仕事をしながらTLでPONのきんぐちゃんに尊みを感じ、レジェンドのお言葉にひたすら感服しきり、さあ、スマホを置いて仕事に戻ろうと思った矢先に飛び込んできたニュース。

 

『King&Prince 今春CDデビュー決定』

 

エッ!?!?!?!?まって・・・・・・・・・・・・エ?????????嘘でしょ?????いや、これ嘘だろ??????

あ、そういえば今日特別番組がなんちゃら言ってた!忘れてた!!その企画でしょ?ハハハ・・・とか思いながら記事を読み進めるとやっぱりデビュ…………。

いや、今仕事中だし泣きたいのに泣けないし、なんならあと30分後に会議が控えてるんですけど、私!?!?どんなテンションで会議に臨めばいいんだよ!!おい!しばらく混乱がおさまらず、でも会議は待ってはくれないので平然な顔で会議室に入ったけど、まったく身に入らなかった…。こんなの1〇年近く働いてきて初めて………。

でも落ち着いてレポや記事を読むとひたすらに可愛いキングちゃん(泣)6人共デビューのお知らせは朝電話で聞いたと。ジャニーズあるある神話がまさしく現実で6人が体験するとも思ってなかったよ。いや、いずれかはデビューするとは思ってた!思ってたけど、まさかこのタイミングとは誰も思わなかったんじゃない?

朝、風呂に入ってる時に電話がかかってきて「デビューだよ」と言われ、裸なのに!な岸くんさすが裏切らないところが本当に天才…。しょうとれんはパンイチで寝てたとか言うし、かいちゃんはコンフレーク食べてる時に連絡がきて、人生で初めてコンフレーク残したとか最高にかわいいエピを残すし。寝癖のまま家飛び出してきたれんを顔がパンパンだったとかしょうが言い出すし。ここにきてこの爆弾はズルい…。しかも朝wsで見たらしょうのパンツの柄をチェックするれんの姿が流れたし、やっぱり泣いた。泣かされた。こんな時までしょうれん泣かすぅ……………。

そんなこんなでデビュー会見でも可愛さをふりまいてたキンプリなんですけど、個人的に正直な話をすると望んでた形とは違いました。このデビューが。本当は3人でデビューしてほしかった。Mr.KINGとPrinceそれぞれにデビューしてほしかった。これが本音です。Mr.KINGにはたくさんの思い出があります。語りつくせないほど。私はその思い出に途中参加してるわけですけど、それでも色々あったことは友人やフォロワーさんからも聞いています。元々セクゾが(勝利くん)好きだったこともありキンプリの現場にも行かせてもらってました。勝利くんのバックで踊るキンプリ最高でした。同世代の集まりでわちゃわちゃしてて。でも、それも踏まえてデビューとなると違うのかなって。テキストでもMr.KINGとして前向きな発言もたくさん目にしてきました。その度にどんどんキングへの気持ちも強くなって、3人で是非デビューしてほしい、夢掴んでほしいと思うように…。でも、ジャニーズの世界。そんなに甘くない。長年ジャニヲタをやってきて、実際にジュニア時代から応援してたグループが解体し全く新しいグループとして当時の自担がCDデビューしたという過去があります。その時はその現実を受け入れることができず、一旦離れました。簡単に言うと担降りしました。自担のことが大好きだったけど、同じくらいそのグループが好きだったし、このメンバーでデビューするものだと思ってたからです。呆気なくその望みは消えました。

そんな当時の気持ちと同じ感覚でMr.KINGのことが大好きになっていたからデビューするとなっても解体されたらどうしようという不安に常に駆られてました。3人なら大丈夫という謎の自信も持ち合わせていたので余計にメンタルやられてましたね。

私の中でデビューは3人一緒という絶対的なものを勝手に作ってました。だから今回Mr.KINGでのデビューではないものの、King&PrinceとしてKingは平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人。Princeは岸優太、神宮寺勇太岩橋玄樹。よかった……誰も欠けてないし、それぞれ現状のグループのまま、追加もない…。キング3人一緒だ!!!!!その事実が何よりも一番嬉しかったです。

キンプリはデビューが決まる前から好きでした。Princeとはいつもプライベートで遊んでいるのもあって仕事で一緒になるといつもリラックスした笑顔で居るしょう。岸くん大好き、スキンシップしがち、得意のMC力をキンプリでも発揮してるれん。6人でも一番末っ子に変わりなくていつもお兄ちゃん達から可愛がられるかいと。見ていて本当に楽しい。。でもやっぱり、やっぱりね、デビューするとなると違うのかなと思うのです。そんな思いがずっとありました。仕事をプライベートの延長線上に置いてほしくないと思ったから。それは今でも変わりません。でも、6人ならそれができるんじゃないかと昨日の記者会見を見てふと思ったから。だから受け入れるしかない。3人が輝ける場所をずっと見守るしか…そう思えました。私自身がわりと単純なオタクなので、自担が幸せだと感じられる場所が一番なんです。デビューと言われて6人それぞれどう思ったのかな。いつかMyojoさんの10000字インタビューで語ってほしいな。

デビューがゴールじゃない。スタートだということは6人が一番よく分かってるはずだと思うし、色んな気持ちを抱えてるファンのためにもここで気持ちを新たに入れ替えて、アイドルとして一新してほしい。

これからデビューするMr.KINGとPrince改め、King&Princeにとって素敵な未来が訪れますように。その輝かしい未来が10年、20年、30年と続きますように。f:id:yuch1y:20180118165324j:image